Heart bandage
その他

息子の成長から考える

今日は、自分の子育てから子どもの成長を振り返る。

 

最近小学生になった息子。

 

幼稚園に登園当初な大泣きして車から下ろすのも一苦労だった。

 

登園に慣れ始めた頃に夏休みが来て、夏休み明けはまた振り出しに戻っていた( ̄▽ ̄)トホホ

 

そんな息子が小学校には全く泣くこともなく通っている。

 

そして、幼稚園では足の早かった息子。

小学校の体力テストがあり、その実力が試されるなと思っていたら、

 

50m走は、学年で一番だったらしい!!やるやん息子よ(^。^)自分のことのように嬉しい!

 

ただ、最近鬼ごっこがキツくなってきた。

 

年のせいかと思っていたが、ただただ息子が速かったみたいだ。

 

ひと安心(^^)

 

最近の子どものとの出来事はこの辺で(^。^)

 

『子育て』についてあれこれ書きながら、改めて自分の息子の成長から学ぶこともたくさんあることに気づかされる。

 

子どもの成長の速さにただただ驚く毎日。

泣いたり、笑ったり、一緒に遊んだり、バカなことができるのも10年くらいかな。

その10年を少しでも無駄にしたくないなと改めて再確認しました。

 

そして、これを読んでくれている皆様の子育てが少しでも楽しく、充実したものになればと思います。

では、またバイバイ(^^)/